忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1229.JPGCIMG1236.JPG











先々週になりますかね。

長崎市内に来月完成するリゾートホテルのTVCM用の
音源を録るべく、ピアニストの藍さんと、事務所の社長と
福岡市内のスタジオに向かいレコーディングを
行いました。

曲はオリジナルの「その時まで」です。

こういうとこでのレコーディングは出入りはしてたものの
実際に歌うのは初めてだったんで
改めて便利さを実感しましたね。

マイクや録れる音の差もありますが、
何よりもRECボタンを押してくれる人がいるってことでしょうか。

簡単に言うとですよ。

僕も大人なんで軽いジャブってことで!

さて、一昨日長崎市内にあるエフエム長崎に出演いたしました。

収録だったんで放送日は

7月4日(土)PM8:00~PM8:30の30分です。
番組名「極楽メガヘルツ」

先週の土曜日の27日にも放送されたんですがに
書くのが遅くなってしまいました。。

なので、長崎県周辺の方々ぜひ聞いてくださいね。

オリジナルの「Laisa」を一節歌いましたけど
MCの古賀さん(この後説明します)のトークに
負けないようにって思ったんで、トークに
力が入ってしまったかな~って感じです。

で、その古賀さんて方なんですが
地元のラジオ番組のMCを通じて仲良くさせて
頂いてる形で。

もともと、SONYのミュージック部門にいらっしゃったようで
今でもいろんな人からの親交が熱いとか、熱くないとか・・・?

しばらく、ライブも含めて仲良くさせてもらおうかななんて。

地方とは言え、お互いを認め合える人に出会って
ギブアンドテイクに習える発展を期待できる環境が
今、でき初めてます。

でも、何が起こるかわからないのが人生だから
高望みはせず、一歩一歩階段を上る感じです。

ゴールってのは死ぬ時だけど
頂上ってのは、メジャーではなく、CDリリースでもなく
自分の音楽と歌を愛してくれる人たちが
そこにいることかなと。

本気で思ってるんですよね。

今更、アーティストを気取っても・音楽やってる感にひたっても
僕にとっては意味がないし、僕だけのメジャーで言うジャンルと
スタイルを形や仕事にすることが一番充実しますしね!

今は、自分に正直に・世間にまっすぐに・筋を通して
生きていこうと!

ま、そんなことっす!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

覗いてしまいました(笑)☆
いやぁ、やっぱりまだまだ経験不足な私には毎日が新鮮で新しい発見の日々です!!

大切なのは「有名なのか」じゃなくて「音楽を心から愛しているか」ですよね♪最終的には絶対どんなアーティストでもたどり着くところだと思ってます!!

お互いスキルアップして、いいユニットにしていきましょう☆☆もちろん、ソロ活動もね(≧∀≦)~♪ 気持だけは負けんです(笑)!!!

藍☆ 2009/06/29(Monday)22:51:55 Edit
◎ 私も無題

いやぁ、ついさっきN沢の現場から帰ってきました。曜日が替わっても働く男っす。今夜まででかたちにしないと明後日はオープンですからね。私の本業は何か?広い意味でクリエイターですが、便利屋とも呼ばれていたりしますし、ライトニング古賀氏も知っている。でも、ただの父ちゃんですよ。
2日、docomoさんが開く前にCD取りに行きます。
じゃね。

Himajin 2009/07/02(Thursday)03:23:14 Edit
◎ やっぱり無題!

藍さん、なんかここでコメントするって
変な感じですね。
まっ。
ちゃぶ台のごとく、ひっくり返して
その距離をギネスに刻んでやりましょう!

Himajinさん(マスター)のご職業はクリエイターってことで手帳にメモしました!
広い意味でっていうことなんで
「マルチクリエイター」でもいいかも!
了解で~す!

michizoe 2009/07/02(Thursday)13:51:27 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]