忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど帰宅したわけは、
劇団スイセイミュージカルの
クリスマスキャロルを
長崎ブリックホールへ
見に行って来たのです!

ハウステンボスでの
千秋楽以来で、
目の前のみんなに
それだけで感動してました。

もちろん内容に涙し、
元気と勇気をもらい。

原作のクリスマスキャロル
より、笑いのテイストが
色濃く感じられ、
ハイスクールをともにした
あの?!感覚も蘇りました。

会場では、共通のファンの
皆さんともお会いでき
今、すべてを受け入れて
僕は生きてる。

そう思えてます!

演技にとことんストイックで
自分たちさえも追い込んで来た
その姿勢は、今の時代やこの先に
共通するテーマじゃないかな。

芸術は飾りじゃない。

こと音楽業界では
CDがグッズだったり、
握手するための参加券だったり。

感動って感情が生み出すもの
だから、やっぱり機械じゃなく
人間が作らなきゃダメです。

そのためのツールとして
機材やパソコンは
不可欠だけど、
人間の感性や感情を
引き出す役目を超えると
やっぱり変です。

芸術とビジネスの間には
プロが必要。
芸術とビジネスの前と後には
感動を待つ人がいると
思うから。

今日を経て、
またあの頃のままの心で
歌い続けられる!

この4年間にそう言える
今日でした。

劇団スイセイミュージカル
は僕の一部です。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

テンボスを共に盛り上げてきた仲間と久々に再会出来て良かったですね。

道添さんにとってもきっといい刺激をもらえたことでしょう。
色々な経験が曲作りにも役立つと思いますしね。

唄と演技違いはあっても、同じ芸術の世界で生きる者同士にしか分かり合えない事も話し合えるでしょうし、目指す場所は違っても道添さんにとって大切な仲間なのですね、いいなー。

にしても、口パクや人が作った歌を歌うだけの人が売れるのが現実ですね。
もちろんそういったもの全てを否定はしませんが。
悲しいことだけど、ストイックに打ち込もうが曲作りに身を削ろうが心を込めて唄ってもそれが売れるって事にイコールにはならない訳です。
ま、そういう売れ方が本当にいいのかは解りませんが…

ただ言えるのは、どういう形であれ芸術の世界で最終的に残るのは本物だけ。
さ、道添さんはどうか?
まだまだ道の途中だと思いますが、自分は本物だと信じてますよ。

長崎ブリックホールにも自分は道添さんのライブで行きますね、いつか・・・

道添さんの熱いブログを見て、熱くなっちゃいましたが、寝不足で書いてますので許してください(笑)




Tuyoshi 2013/12/20(Friday)02:37:42 Edit
◎ 無題

上手くコメント出来ませんが…


信じるものが私の中でもさらに明確になりました。

本当にありがとう!!

franfran 2013/12/20(Friday)11:00:58 Edit
◎ 無題

お疲れさま~~

芸術や音楽は世界中の人間と人間の心を無条件につなぐものだと信じる一人ですぅ。

みっちーのスイセイミュージカルとの感動をブログを見て感動しましたよ

けなげに花を咲かせるタンポポは、
抜かれても、踏まれても、
小さな根の切れ端から、
大地に新たな根を張って
新たな芽を出し始めるんよね。
命に秘められた可能性は、無限大!

毎日のライブの努力は地味だけど飾らない大切な根だと思うよ!

何があっても、前へ前へと進む人生には、
必ず未来が開かれると思う。

酔っぱらいのおじさんの一人言でした。スミマセン

いまちゃん 2013/12/21(Saturday)00:27:05 Edit
◎ 無題

みっちーの書き込み何度も何度も何度も読み、うんうんと頷いていました

みっちーのその感性が歌になり私達が感動し元気をもらうそうやっ繋がっていくのですね

今 すべてを受け入れて
僕は生きている

そう思えています!

この言葉に込められた思い‼︎
歌っているみっちーから感じた強さと同じですね

これからも期待してます
私も負けない位強くなろう!











ちょっばリーな 2013/12/21(Saturday)21:57:45 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]