忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日はクリスマス!

そして、佐世保は雪が降って
ホワイトクリスマスになりました。

どうりで気温が3℃なわけです。

そして、例によって2ステージと
ゲリラライブを敢行しました。

今日はさすがに声にきて、
何度か声が裏返ったりしてしまって。。

恥ずかすっ。。

でもそれはしょうがない。

割り切って明日に望むのです。

今日は土曜日だしクリスマスだし
油の乗ったハウステンボスだしで
駐車場は満車!
道路は渋滞!

すごい賑わいでステージにもたくさんの
お客さんが来てくれました。

物事を長く太くやるためには
いろんな経験をして蓄積しなければ
いけないことが多くありますよね。

今、本当にありがたいことに
まわりには僕をアーティストとして
見て扱ってくれる方ばかり。

それって今まで当たり前じゃなかったから
感謝と戸惑いが半々だけど
1曲1曲を気を抜かず、全力でやりきる
ってことしかないです。

とってもローカルな動きって
見る人もいると思うけど
音楽家の幸せってこういう部分ってのを
忘れてはいけないんじゃないかな。

何を思い、その声に何を込めてるかってのが
人には確実に伝わります。

声の出し方ばかり気にして歌ってたら
表面的な技術への葛藤しか伝わらないし、
逆に言葉の意味と自分の表現方法を
客観的に理解してやってれば
本質が伝わるのかなって。

ま、実際に声を出してる時には何も考えて
ないってことが多いですが。

このハウステンボスのステージをやらせて
もらう中でやっぱりお客さんの反応が
少しずつ分かり始めてきたっていうか。

何を期待してるのかとか、どうやればいいのかとか。

統計なんてのは無意味だと
思うから頭から方程式にしようとは
思ってませんがある程度
やっぱり客観性が大切ですね。

昨日の、劇団スイセイさん達を見せてもらって
より考えさせられてます。

明日もがんばろ。

今日のドムトールン。
ホワイトテンボスにて。
101225_115905.jpg

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

遅くなってしまいましたが…
MERRY CHRISTMAS!!

世間のイベント毎に、ライブが出来るというのは、
ミュージシャン冥利に尽きるのでしょうか?

一度、道添さんのライブを拝見してみたいですが、
九州は遠いなぁ…
いつかチャンスがあれば是非に(^_-)-☆

いろいろな刺激を受けて、益々ご活躍を祈ってますよ(゚▽^*)

ニセユーミン 2010/12/26(Sunday)03:49:53 Edit
◎ ありがとう♪

昨日のお昼のステージ観ました。すごいよかったデス。帰り道、ずっとCD聴いてました(^-^)ハウステンボス大好きで、よく行くのだけど、今回すごいpower頂いて帰りました♪確かにリッチ感は以前の方があったかもだけど、道添さんのステージもだし、他のパフォ-マンスもだし、劇団スイセイも勿論だし、すごく人がキラキラしてるなあって思いました。佐世保からガンガン発信してって下さい♪東京いた頃では表現しきれなくて、きっと九州にしかないものもあると思うから…。

ここあ@FUKUOKA 2010/12/26(Sunday)16:19:07 Edit
◎ 無題

・・・

NONAME 2010/12/30(Thursday)02:00:38 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]