忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2009_0729_210328.JPG










佐世保ではとっても有名なスタンダードプードルの「金太郎」です。

出会う人たちにたくさんの笑顔を与えてくれた
彼ですが、
27日に亡くなってしまいました。

享年6歳でした。

大型犬にしては短すぎる年数です。

飼い主は「金太郎パパ」と称されて
コンビで愛されてて、
金太郎は地元球団の長崎センイツの
ベースボールドッグとして
毎試合を勤めてくれてたんです。

佐世保のラジオ番組中にもよく
見に来てくれてましたね。

近々、写真展の企画を立てるとか。

イギリスのBBC放送にも出たんですよ。

そんなわけで、世間的にも悲しみが多い
んですが、こんな言葉があります。

「自分が苦しいと思う時間、
 なにげなくすごしてる時間、
 絶たれた命はその時間を生きたかったはず」

人の死を通して
生きてることの尊さと感謝と意味を
学ばなければ。
なんて、思います。

何のために生きてるか。

答えなんて数式で現せるもんじゃ
ないんだけど、
今は感謝で一日一日を過ごそうと
思ってます!

金太郎、ありがとね!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]