忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週水曜の夜8時からの1時間は
FM佐世保での生放送なんですね。

で、昨日のゲストは16歳で病気により
亡くなってしまったバスケットプレイヤー
「希龍(きりゅう)」くんのお父さんと
同級生のあいかちゃん・あいみちゃん・みらいちゃん
のお3人でした!

2010080420550001.jpg













福岡にプロバスケットチーム「ライジング福岡」
ってのがあるんですがそこに以前、所属されてた
川面(かわずら)選手が熱心にバスケットを通じて
親交をされてたんですね。

現在はこの希龍くんと同じ病などで苦しんでいる方たち
に向けての希龍基金を立ち上げられ
8月8日(日)に佐世保四ヶ町内、親和銀行前での
募金活動の告知のためと、
16日(月)に佐世保体育文化会館で行われる
プロの川面選手が直接指導する
「ハッピーバスケットクリニック」の告知で
今回来ていただきました!

希龍くんの病名は脳腫瘍だということなのですが
偶然にも僕の高校2年生の時に同級生の女の子が
亡くなりました。

だから、なんかこう他人事じゃないっていうか。

子を亡くされたご両親の気持ちには
立つことはできないんだけど
たくましいですよ。

うん、やっぱり。

僕にできることなんてほとんどないんですが
先日、募金活動中に歌わせてもらいました。

2010072517500000.jpg







ちょっとブレてますがこんな感じです。

近頃は野球チームや環境に関する募金が
盛んで見過ごしがちかもしれませんが
見かけられたらご協力お願いします!

ちなみに今回の16日のハッピーバスケット
クリニックには福岡KBCのドゥーモでおなじみの
山本 華世さんか特別協力されてます。

生前から希龍くんと親交が熱かったという
ことです。

ちなみに、昨日のラジオにも
中継でシークレットゲストとして
ご出演いただきました!

ということで昨日は学ぶことが多かった!

人生について、防犯について・・・。

そう、昨日の朝、車上荒らしにあいまして。。。。

現金だけ全部。。

鍵をこじ開けられ・・・

なんて話はもういいか。

希龍くんや基金について
http://tsuyoshitokiryu.web.fc2.com/index.htm

ぜひ見てみてくださいよ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ こんばんは◎

昨日はお世話になりました^^!
初めての体験で緊張しましたが
すごく楽しかったです><♪

夏休みのいい思い出になりましたあヽ(´ー`)ノ.*゚

愛夏 2010/08/05(Thursday)23:08:21 Edit
◎ 愛夏ちゃんへ

書き込み&ご出演ありがとうでした!
僕もとっても新鮮な日でした。
8日と16日は頑張ってね!
なにかと協力させてもらいますんで。
これからもよろしく!

michizoe 2010/08/06(Friday)00:12:04 Edit
◎ 懐かしい

祐一君が小4くらいの時、近所の○○ショッピングセンターでバイトしてました、その頃ガンダムのカードをよく買いに来てくれてました(覚えて無いだろうけど)
しかし顔は全然変わって無いなぁ~
元気そうで何よりです。
これからも頑張って下さい。

おじさん 2010/08/07(Saturday)11:12:30 Edit
◎ おじさんへ

あれ?当時の店員さん、覚えてる人は2人いるんですがよくUFOキャッチャーやらせてくれた*川さんですか??
ちがうかな~。
今日は佐世保島瀬公園pm19:20~出演。
明日はハウステンボス龍馬ライブの
19:00くらいから出演。
16日は佐々町花火大会で歌います。
どっかでお会いしたいですね~。

michizoe 2010/08/07(Saturday)14:36:28 Edit
◎ 正解です!

覚えててくれたんだ~、嬉しいですね。UFOよくやっとったよね、あのバイトの後横浜に行っててね今は佐世保で頑張ってますよ、ずっと祐一君どうしてるやろかと思ってました、netって便利やね・・・どっかで会いましょう

おじさん 2010/08/08(Sunday)12:47:32 Edit
◎ おじさんへ

一度、メールくださいな。michizoe@m.email.ne.jp

Michizoe 2010/08/10(Tuesday)20:20:29 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]