忍者ブログ

Michizoe BLOG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0601e4b4.gif












↑この絵僕が書きました。

嘘です。。

ネットに転がってて拾ってみました。

僕の大好きなバンドの1つです。

ローリングストーンズ

ご長寿バンドの頂点に君臨する世界のバンドですが
なにがいいって??

CD聞いちゃってください!(レコードが一番いいけど。。)

ライブ見ちゃってください!

ミックの体全部で表現するリズムとテンションと歌と魂に衝撃です。

棒立ち感、リラックス感、あっもう演奏始まっちゃったから弾かなきゃ感、

なんかタバコ吸いたくなったなぁ~感、こっち来いよ~感、

(もういいですか)

衝撃です!


で、「ギミーシェルター」って曲があるんですが
この曲で僕は完全に溶けました。 泣きました。

内容的には子供にシェルターを!ってことなんですが
なんか今の世間とマッチしてる気がして。

ストーンズが子供達の代弁者なんです。
この曲の中では。

ロックな人生の彼らなら上っ面だけの世界を変えてくれるんじゃないか?
って思えるくらい。

もっとありますが
今日はなんかリスペクト日記になっちゃったかな。

転がるうちに丸くなる。
転がるうちに強くなる。
転がるうちに磨かれる。

そんなすばらしい音楽に万歳!!



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

あまり曲は聴いたこと無いですが・・^^;
けっこうなお歳ですよね?
それであのパワー!!
見習いたいです^^

沙羅 2008/08/10(Sunday)23:39:22 Edit
◎ 沙羅さんへ

もう60歳くらいじゃないかな~。
確かに見習いたい底なしのパワー!

michizoe 2008/08/11(Monday)01:01:34 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[06/13 ひまちゃんのママ]
[06/11 Jasmin]
[06/10 ブログ管理部]
[06/10 Jasmin]
[06/10 史ママ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Michizoe
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]